バイクと釣りとたまにキャンプなブログ

主にバイクと釣りの備忘録兼ねたおっさん独り言です。

Door Of Adventure 2018 in 鮫川 DAY1

おはようございます。

 

f:id:pinjoint:20181011141745j:plain

 

無事に雨も上がって、路面もアスファルトはほぼ乾いてました。

 

ライトとは言え、一応ラリーイベントですので

朝早く夜遅いのが常です。

特に朝は慌ただしいのです。

 

まずは受付して、コマ図を受け取ります。

受け取ったコマ図をカットして、マップホルダーに巻き巻きして、

必要な物(ロープ、パンク修理、空気入れ、ウエス、水分)だけシートバッグに詰め込み

サスセッティングにタイヤの空気圧調整、

 ⇒フロント1.8 リア1.8

 ※これが後で泣くことに。。。。

ゼッケンを張り付けて、車検を受けてハイドレーションへ水補給

この間に朝食を済ませて着替えます。

 

これらを全て終わらせて、朝のブリーフィングに参加です。

 ※小さいですが三橋さんです。今回はスクーターで走るみたいです。

 

f:id:pinjoint:20181011143701j:plain

 

ブリーフィングが終わったら、スタートへ向けて準備です。

春と同じゼッケン59でしたので、スタート開始から約1時間後にスタートです。

 

車両の最終点検をして、マップやTripを修正し、いよいよスタートです。

f:id:pinjoint:20181011144005j:plain

 

春以上にドキドキが止まりません。

噂では秋の方がハードな林道が多いらしいのです。

昨年はKTMから2名崖落ちしたらしいので、尚更のこと緊張しますね。

 

f:id:pinjoint:20181011152116j:plain

 

  

9:30頃、いよいよスタート!

 

f:id:pinjoint:20181011144225j:plain

 

 

が・・・

しょっぱなのダートで違和感です。

フロントの接地感が皆無です。

石でフロント吹っ飛びます。

 

空気圧が高すぎですね。。。。途中で抜きました。

 ⇒帰着後測ると フロント 1.3 リア 1.5

 

道中はKTM川崎中央の社長がずっと一緒に走ってくれて、すごく心強かったですね。

春とは大違いでした。 社長!ありがとうございました!

f:id:pinjoint:20181011145732j:plain

 

川崎中央から参加しているメンバーには一部変態野郎うまい人が居て

690EDRにも拘わらず、ぶっ飛ばして行きます。

春はこの人と一緒だったのですが、速攻で置いてかれて初参加でソロ走行という

千尋の谷に突き落とされました。(笑)

 

 

CP1前に土手のダートを走るコースがあったのですが

前方に某KTMディーラー社長のADVを見つけ、追いつこうとアクセルを開けると・・・

 

おわkm/h  どんどん離されます。

やわkm/h  普通に離されます。

ゆわ㎞/h  まだ離されます。

よわkm/h  じわじわ離されます。

ふわわkm/h ようやく離されなくなりました。

 

やっぱりKTMディーラーの人は化け物か変態ですな。。。

 

CP1の様子

f:id:pinjoint:20181011145214j:plain

 

初日は緩めのフラットで150㎞程でしたが、一緒に走ってくれる人がいると

こんなにも楽しいものなのですね。

途中からもうお一人、ご一緒していただけました。

 

QP2の管理釣り場

一人だけ釣り人が居たのですが、鱒も山女魚もトップに反応していましたね。

f:id:pinjoint:20181011160539j:plain

 

フライ入れたら爆釣の予感。

そろそろ管釣りの準備もせねば。フライストックが無いのです。

 

さて。フラットが多いとは言え、春以来のオフです。

バイクは「俺はもっと行けるぜ!ガンガン行こうぜ!」と言ってますが

体が全くついていかなかったですね。。。。もっと走らねば。

  

というのも、3000㎞を超えてから別物のバイクかのように足がよく動いてくれます。

一時はAdventure "S"に21/18のホイールを履かせるのが正解かと思いましたが

間違いですね。絶対にAdventure "R"が良いですね。足が違います。

タイミングみてシールをSKFにしたいですね。

 

f:id:pinjoint:20181011150429j:plain

  ボケてる・・・( ノД`)

 

無事に16:00頃、無転倒でゴールです!

 

f:id:pinjoint:20181011150927j:plain

 

 この後は風呂&宴会(写真無。。。)

べろべろになる前に、22:00にはテントへ潜り込みました。