バイクと釣りとたまにキャンプなブログ

主にバイクと釣りの備忘録兼ねたおっさん独り言です。

Door Of Adventure 2019 八ヶ岳 Day 1

朝6時から受付&車検と言う相変わらずのスケジュールです。

f:id:pinjoint:20191110202956j:image

このスケジュールが否応無しにテンション上げてくれるので、個人的には非常に好きなんです。

遠足の朝に早く起きちゃった感があるんですよね。

そんな風に思うのは僕だけでしょうか。

 

とは言え受付後はスタートまでにやる事盛り沢山です。

 マップを切って

 修正マップを差し替えて

 順番揃えてのり付けして

 重要ポイントチェックして

 マップケースに巻き巻きして

 車検受けて

 ブリーフィング参加して

 ウェアや荷物チェックして

 タイヤ空気圧チェックして

 

あっと言う間にスタートです!

初日のスタートはやはり緊張します。

 

f:id:pinjoint:20191115105021j:image

 

そしてあっと言う間にひとコケしましたよ。

新品マフラーが泥だらけです。(笑)

f:id:pinjoint:20191110204357j:image

 

今回のルートは景色が素晴らしく、コマ図にもViewポイントが書かれていてお得感があります。

いつもながらルート選定の苦労とセンスに感謝です。

 

f:id:pinjoint:20191115104701j:image

 

写真撮る余裕が無かったのでプロのカメラマンに撮って頂きました。

 

途中のCPも木漏れ日が当たって居たりして、雰囲気が良かったです。

f:id:pinjoint:20191110205025j:image

 

初日のルートでは転倒一回だけで、無事に戻って来れました。

腕が上がった感じはしないのでたまたまですね。

 

f:id:pinjoint:20191115105328j:image

 

f:id:pinjoint:20191115105350j:image

 

帰着後はDay2のマップを差し替えしましたが、初日より複雑で迷う確率30%アップな感じでした。

 

さてどうなることやら…