バイクと釣りとたまにキャンプなブログ

主にバイクと釣りの備忘録兼ねたおっさん独り言です。

Door Of Adventure 2019 八ヶ岳 Day 2

 

初日と同様に朝6時から準備して8:30からスタートです。

f:id:pinjoint:20191110205732j:image

 

f:id:pinjoint:20191110205750j:image

 

同じディーラー仲間ではダントツの汚さですが、これもDOAの醍醐味です。

泥だらけのアドベンチャーバイクって迫力あって好きなんですよね。

僕だけ?

 

初日は無かったですが、2日目はお約束の階段チャレンジがありました。

 

f:id:pinjoint:20191110210520j:image

 

ですが、一緒のディーラー仲間が先に行っててくれましたよ!ありがたい限りです。

f:id:pinjoint:20191110210639j:image

 

 

2日目はお昼を堪能する余裕が出てきました。

f:id:pinjoint:20191110210109j:image

 

ですが、蕎麦の大盛りが大盛り過ぎて午後の林道がきつかったです。

写真奥が普通盛りです。

美味かったですけどね!

f:id:pinjoint:20191110210233j:image

 

2日目は転倒無かったですが、予想通りにルートを間違えに間違えてしまいました。

でも景色を眺める余裕が出てました。

f:id:pinjoint:20191110210919j:image

 

これも一緒に回ってくれた元ロード全日本チャンピオンのアドバイスで、劇的に乗れるようになれたお陰です。

やっぱり極めた人は違いますね。アドバイスも的確でしたし、後ろを走るだけで勉強になります。

きっちり宿題も頂けたので帰ったら復習練習ですね!

 

とは言え、2日目は迷いに迷いゴールはタイムアウトギリギリでした。

 

f:id:pinjoint:20191115105515j:image

 

疲れましたがやっぱり楽しい楽しいイベントですね。

かれこれ10年続いているイベントだけあります。

山原氏はじめスタッフの方々に感謝して

次回も当然参加させて頂きます。

 

今回は豪華に後泊を近隣ペンションでしたので、ゴール後は大慌てで片付けての撤収となりました…

これが一番キツかった。