バイクと釣りとたまにキャンプなブログ

主にバイクと釣りの備忘録兼ねたおっさん独り言です。

Door Of Adventure 2019 八ヶ岳 At later Day

今回のDOAで一緒に走った方で元全日本チャンピオンが居ました。

ロード出身の方なのですが、やはり次元が違うんですよ。

借り物の1190 Adventure Rに乗られてたのですが、初乗りで全く足が着いてない(お尻ずらして片足ツンツン)にも関わらず、バイクの動きが別物でした。

 

後ろ姿だけで勉強になるんですが、途中からインカムでのリアルタイムアドバイス&レクチャーを頂きました。

 

お陰でアドバイスを頂いたDay2の途中からペースが激変!

併走していた方々からもびっくりされるぐらいに乗れるようになれました!

やっぱり次元が違う方に教わると違います。

 

オッサンになって人から教わる機会が減ったからこそ有り難みが身に染みます。

かれこれ2●年以上バイクに乗り続けていても新たな発見をさせて貰えたことにも感謝です。

 

さて、若い頃は教われば即動いて身についたライディングスキルですが、オッサンになるとそうもいきません。

 

と言うことでやってきました。

 

f:id:pinjoint:20191115120156j:image

 

はい。復習のお時間です。

 

1周約20kmのフラットダートトラックです。

 

目標は体重移動とステップワークの習得

あわよくばスライド習得

 

まずは肩慣らしでゆっくり1周

季節柄景色良いんです。

ススキ越しの富士山とか

 

f:id:pinjoint:20191115155908j:image

 

山中湖も見えます。

 

f:id:pinjoint:20191115160021j:image

 

北海道みたいでしょ

 

f:id:pinjoint:20191115161834j:image

 

景色を楽しんだら練習のお時間です。

スタンディングでの体重移動とステップワークを意識して周回、周回、周回…

 

3周で汗だくですよ。

最後はモタードのドリフトと同じ要領でアウト側のくるぶしグリップとアウト側踏み込みで、スライド出来ました。

 

やっぱりこのバイク優秀ですね。

先生も優秀ですね。

 

ふと気づけば3日前に洗車したとは思えない汚れ具合

f:id:pinjoint:20191115162335j:image

 

また洗車しないと。