バイクと釣りとたまにキャンプなブログ

主にバイクと釣りの備忘録兼ねたおっさん独り言です。

洗車Day

こんにちは。

DOAから1週間経ちましたが未だに洗車しておりませんでした。

 

と言いますのも、前回のDOA後の洗車で半日以上かかり

体がバキバキになった反省から、

NEWアイテムを購入したのです。はい。お金で解決です。

 

じゃじゃん!

f:id:pinjoint:20181018150853j:plain

 

オフに乗ってる人には当たり前?らしいですね。

「うなぢる」買いました。

きっとこれで泥が簡単に落ちるはず!!期待しちゃいますよ。

 

一緒にマフラー塞ぐのと、BELL HAMMERグリスも買いました。

 

で、洗車DAY。

f:id:pinjoint:20181018151047j:plain

 

意外と汚れて無い? うなぢるの出番が無いですな。

 

ん??

f:id:pinjoint:20181018151316j:plain

 

んん??

f:id:pinjoint:20181018151407j:plain

 

ダメかぁ・・・

結構汚れてます。

f:id:pinjoint:20181018151502j:plain

 

こんな時のために、うなぢるを買ったのです!

3倍希釈ぐらいが良さそうなので、3倍希釈でスプレー。

 

シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ

シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ・・・・・・

 

数分放置。

 

色々なブログではこれだけで殆ど落ちるとか。

ホースで水をかけます。

 

 

 

はい。

全く落ちません。(笑)

 

失意のため、途中の写真はありませんが

水をかけたのと殆ど変わらない程度にしか落ちませんでした。

 

結局は洗剤とブラシでオーソドックスなゴシゴシ洗車にて

やっぱり半日かかりましたとさ。

 

高圧洗浄機買うかなぁ。